2019年11月13日

らーめん 八家@松本

1911a008.jpg
一度豚丼食べに行ってみたいなぁ、と思っていたこちら。わずか1日の休業をはさんでラーメン屋さんに業態転換。驚いてうかがってみることに。

1911a009.jpg
「ラーメン 800円」
豚丼を継承したのでしょうか、黒いスープ。甘めでラーメンというよりはうどんを想起するような味わいで落ち着いています。玉子が色鮮やか。チャーシューはちょっと炙り感があるもので小さいながらもうまみあり。レンゲの下に隠れたメンマはやわらかく繊維質を感じられるもの。

1911a010.jpg
粉の味がしっかりとわかるやや太めのむっちり麺。この雰囲気が出るのはスープとの相性からかもしれません。

夜は飲みメインになりそうな店内。締めにはぴったりかも。

松本市大手4-7-9
11:30-14:30 17:30-22:00 木休

posted by nel at 06:00| Comment(0) | ラーメン(松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: