2020年11月11日

楽家@南松本

2009a067.jpg
このところペースが上がってきていますが、それでも今年2杯目。もう少し頻度を上げたいところ。

2009a068.jpg
「こってりとんこつラーメン 小700円」
毎回具材が違いますが、入手しやすく安定して提供できる具材をのせたいとのことなので納得ですが。油と香味野菜の効きが恐らくは近隣で一番本家に近い気がします。醤油の酸味も感じられる濃厚スープ。大振りの肩ロースにたっぷりの青梗菜。油の余韻を長くしようと海苔を食べるタイミングを後半に持っていくものの、スープはどういう順番で食べようが全く折れない。

2009a069.jpg
むちっとした茹で加減の麺。

本当に良くまとまった一杯。

松本市神田1-31-2
11:00-21:00 スープ切れ終了 月・第3日休

posted by nel at 06:00| Comment(2) | ラーメン(松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日食べた時にチャーシュー2枚入っていてあれ?と思ったのですが…これも日によってなんですね。
Posted by アナ at 2020年11月11日 16:44
ツイート拝見しました笑
そうなのですよね。
玉子が入っていたり、キャベツだったり。
チャーシューは確かに枚数違うときあるかもです。
Posted by nel at 2020年11月14日 06:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: