2021年08月19日

横浜家系ラーメン とむの@岡谷

現在のラーメンを楽しみにうかがってみました。

2106a061.jpg
「ラーメン 並 730円」
スープはゼラチンリッチでワイルドな濁りあるもの。色合い的に直系に近い感じ。チャーシューは薄くなったなと思い厨房を見回すと奥にスライサーを発見。あまりスモーキーではないように感じたのですが、後日召し上がった方のお話をうかがった限りではこの日だけだったのかもしれません。香り良い海苔と勢いあるスープにはご飯が良く合いそう。

2106a062.jpg
麺はやわらかめで。自分にはこれがフィットします。供される頃にはまだ芯がギリギリ残っている感じ。

岡谷市神明町4-20-1
11:30-15:00 17:30-21:00 水休

posted by nel at 06:00| Comment(2) | ラーメン(南信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ここって昔「大石や」だったところですかね?
店名が某店と被っててモヤモヤした記憶が(^_^;

コチラは最近増えてる「資本系」なのかな?
家系を謳っているのに食べてみてがっかりなパターンが多いので、疑心暗鬼になっております(´・ω・`)
Posted by のうてんき at 2021年08月20日 22:24
当たりです。
メニューも似ていましたよね。

資本系ではないですよ。
出身はオープンにしていらっしゃいませんが環2家とのことです。
最近いろいろと落ち着いてきたのでお勧めです。
Posted by nel at 2021年08月21日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: