
何度かうかがっているものの、店主に会えるタイミングがなく気付けば9年振り。メニュートップを頼もうと決めていたのですが、「これどうですか?」とレコメンドがあったものに変更。
写真はまかないのグリーンカレーのおすそ分け。パクチーのパワー全開ですがやさしい仕上がり。

「ベジもり 990円」
名があらわす通りの見た目。ものによっては直接買い付けにうかがうという野菜たちは個性あふれるもの。雑誌に掲載された際のものよりも全体的に鮮やか。熱したズッキーニからはスープがあふれ出す。エディブルフラワーにコリンキー。たっぷりのサラダセロリにクカメロン。トマトもいろいろと。春雨麺の下には茹でキャベツがたっぷり。なんか、みんな力がみなぎる香りがする。きっとシーズンによって変化があると思われるのでそれも楽しみ。
つけ汁はレギュラーメニューの4種から選べるとのこと。店主オススメのぶしもりのものを。この汁はコーティング力がすごい。野菜を浸してドレッシング感覚でいける。肉は野菜とともに見えている軟骨に加え、汁の中のゴロチャーシュー。メンマも汁に。

麺は国産の春雨。クセのない味わい。太さがあり、跳ね返りの強さも楽しめます。軽いので、量を食べても罪悪感はなさそう、と言いながらこの日4杯目…
健康志向のこのメニュー、実は東京の超人気店のバックアップで実現したとか。納得です。
上田市中之条65-1
11:30-14:30 17:30-21:00 無休