こあいさん、こんな看板まで
20食限定のラーメンを日曜の夜に提供。さすがにお店は空いています。自分たちが入る前にさといもさんとお連れさん、タテさんがいらっしゃっていたようです。
「焼き干し拉麺 850円」
通常では考えられない原価率、とのこと。お祭り、ですね。出汁に使った焼き干しとご飯が丼とともに供されます。
いや、面白い。食後の印象は「そばだよ、これっ」。後でコテさんが洗練された立ち食い蕎麦のイメージ、とおっしゃいましたが言いえて妙。焼き干し、上品ですね。ワイルドさはなく濃厚さはあるスープは最後まで飽きません。豚醤さんコメントでは本場とは違うとのこと。本場も食べたくなります。
麺は柔らかめ、狙いか。メンマは専用の仕込み。最後に残したチャーシューを口に含むと一気に熊人のラーメンに戻る(笑) いいです。
掲示板スレッド:拉麺酒房 熊人@上田市上田原
店舗ページ:拉麺酒房 熊人

