2023年10月18日

貪瞋癡@氷見/富山

2309a039.jpg
最近知り合いのみなさんが頻繁に訪れるこちら。営業情報を知れば知るほど、このお店にうかがうことは叶わないと感じておりましたが、何故か秋の連休中の定休日に口にする機会が。うかがったのは10:30頃。既に営業中で行列もあり。

2309a040.jpg
「氷見産煮干しラーメン 900円」
煮干は上品ではなく、いい感じに癖を持たせながらもスープはクリア。別皿の具材それぞれ味しっかり。黄身緩めの茹で加減の味玉はデフォでついてくる仕様。噛み切るのは簡単ですが噛み応えのある肉は匂いを持たせない仕上がり。

2309a041.jpg
パスっとしたストレート麺は徐々にヌチッとした食感に変化。

しかし、開店時刻1時間前に普通に営業していて行列とは。

富山県氷見市朝日本町1-30
11:30-14:00 月休(夜は基本ダイニングバーとして営業)
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(北陸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック