
麺屋 友@本郷に向かう道すがら、どうしても気になるお店が。ドライバーに帰路に寄ってもらえないか依頼すると、ドライバーも気になっていた模様。迷わずうかがうことに。

「ラーメン(小) 600円」
(小)をメニュー筆頭に持ってきているということは、盛りがいいと予想。(小)をオーダ。クセのないスープと思わせつつ、食べ進むにつれ豚に香味野菜、魚とどんどん厚みを増してくるスープ。ほろっとしたシンプルなチャーシューに見た目よりやわらかいメンマ。玉子とナルトが彩り良く。小皿には分厚いたくあん。

ムッチリな黄色い縮れ麺。食の細い自分には(小)でも十分に思える量。
たくあんとともに、ごはんにも合うであろうし飲みの締めにも良さげ。麻婆豆腐ラーメンとか、きっと気に入るに違いなく。
長野市三輪3-4-10
11:30-14:00 17:30-22:00 水休