2026年01月14日

麺肴ひづき あさのや@南松本/松本

年初より供されている限定を。

2601a022.jpg
「鯖節焼豚中華そば 1,200円」
キレッキレの鯖節スープは松本駅前のお店を想起するとのコメントを目にしましたが、まさにその通りの仕上がり。酸味が立ち香り豊かでとてもわかりやすい。いつもの具材に加え白髪ネギとたっぷりの肉が。かっちりとして枚数多めで一杯を平らげる際に半分以上の時間を肉を咀嚼するために使ったような気がします。

2601a023.jpg
平打ちの、いわゆるピロピロ麺はしなやかで啜りやすくキレッキレのスープと相性良く。

サービス精神旺盛なのはよくわかるのですが、何を主役に据えるのか、テーマがわかりにくかった一杯。確実におなか一杯になります。

松本市並柳2-7-12
11:00-15:00 17:30-21:30 月および火金の夜休
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック