
今は既に他のお店になっているかと思います。鋭角に配されたカウンタと前金制が特色あるお店でした。今でも鹿児島で「三平」として3店舗展開しています。

「黒味噌らーめん(並) 700円」
値段は当時のもの。結構値段が変動した上に、後半は無料トッピングも追加となり、最終的にどのような値段で出されていたかは失念。このラーメンはなにしろ「味噌」が濃いです。丼1杯に100g使われているとか。箸が立ちそうな勢いのスープはやめられません。ある時期から、辛味(ニンニク)が無料でついてきましたが、それを入れるとパワー倍増。麺がやわらかめだったので、かためオーダ必須だったことを思い出します。上にのる「豚」のうまみも強烈でしたね、忘れられません。鹿児島まで行く機会がございましたら是非とも食べてみてください。
少し教えて下さい
カメラの機種及び撮影時の工夫点など
気持ち悪いほどのクリアーさがありますが
写真に関しては、プロ同伴で食べております(ウソ) この写真はSONYのP1で撮ったものですね。今はカメラかえました(もう少し小さいものにしました)。工夫は特にしていないです。手振れに気をつけているのと、綺麗に撮れていないものを載せていないだけ、です。