2005年08月20日

麺屋 吉祥@新井(遠い)

カテゴリ、作りすぎた感があったのですが、ようやく新しいものを使うことができます。

0508a013.jpg
お盆の某日、子供と海水浴に出かけた際の昼食に狙っていました。混雑で近くに車は停められず、遠くからお店まで歩いていると目の前からjimmyさんが(笑) 慌てて何かを探しているようです。どうやら「ミサ」との連食調査(jimmyさん行程の詳細はこちら)。店内に入るとjimmyさんは隣の席(爆)

0508a014.jpg
「塩らー麺 650円」
メニューに大きく「伊勢えびと煮干出汁」と書いてありますがまさにその通り味。塩味は結構強めですが、モンゴル岩塩使用とのことでとがり感はないです。スープには柚子が仕込まれていますが、その効果はほとんど感じられず。加水の高いもっちりとした麺は噛む楽しさを感じさせてくれます。上にのる糸唐辛子はとても辛いもので、食べている最中に全て外しましたがスープに辛さが残りました。さすがに唐辛子の味見まではしないですよね… 他のメニューも気になるところです。
posted by nel at 04:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン(甲信越) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです。まさに奇遇でした(爆)
ラーメンのオーダーを済ませてから、場内にミサができているという情報の確認のため、
インフォメーションに行く途中でした。
吉祥で訊くのも失礼かと思ったので…
家族連れで別行動するときは体力使います。(笑)
ミサも混んでいたので、慌てていてろくに会話もできずに失礼いたしました。
家内には丁寧にご挨拶戴きましてありがとうございました。

Posted by jimmy at 2005年08月20日 08:44
まさにバッタリ、でしたね。心構えがなかったのでビックリしました(笑) 自分はこの後、海に入れなかったため、子供と二人でラーメン三昧でした。

奥さんにはこちらとは別の関係を説明し、実名で挨拶したため、最初ピンときていらっしゃらなかったようですが、「おウワサはかねがね…」と来て… でした(笑)
Posted by nel at 2005年08月20日 08:54
伊勢海老の風味、微妙でよく分かりませんでした。なんかゆっくり味わえなかった状況もありまして(^^;
因みにタイトルの 新井(遠い)とは?
Posted by jimmy at 2005年08月20日 19:31
甲殻系の香りはしっかりとしていました、が、伊勢えびであったかどうかといわれると自分も… です(笑)

「新井(遠い)」とは、新井駅が最寄で、そこから徒歩は厳しい、っていう位の意味です。
Posted by nel at 2005年08月20日 20:52
Deep Contact、ってそういうことだったんですね〜

伊勢海老、自分も分かりましぇ〜ん(笑)
逆に「塩」の柚子フレーバー、かなり感じたのですが、
自分の味覚っていったい…(爆)
Posted by あなぐま at 2005年08月20日 20:53
伊勢えびかどうかはわからないですよ(笑) カニだったとしてもだまされそうです(爆)

柚子は2片入っていたのですが、口に含んだとき以外はそれほど影響を感じませんでした。そのくらい、魚がしっかりと立っていました。加えて唐辛子も(笑)
Posted by nel at 2005年08月20日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック