2007年11月18日

酒房 りしょう@松本

0711a003.jpg
出張帰りの携帯が鳴る。松本の巨匠からのお呼び出し。列車を降り立ち向かったのは… ここ、「りしょう」。まずは、軽くおでん(これ、ヤバイ)などをつまみながら…

頃合いを見計らって、三たび「りしょう」のコラボを。

0711a004.jpg
「チャンポン風煮込みラーメン 550円」
いつものことですみませんが、こちら、11/10までの限定メニューです。

土鍋から立ち昇る熱気はもう少し寒さが深まった時に欲しいような気も(笑) そのスープは、「寸八」のらあめんのもの、支那そばのもの、そして「りしょう」オリジナルの3つをブレンドしたもの。とろみがついておりなかなか冷めないのがうれしい。

具材はシーフードと野菜。健康的。このうまみも出ているのでしょうね。

0711a005.jpg
麺は「寸八」のらあめんのもの。最初は締まっており、次第に柔らかくなる変化が存分に楽しめるもの。土鍋にこびりついた焦げ麺をこそぎ取るのも楽しい。

いや、でも、これはつまみにはならないような(爆)

----------

松本の巨匠のレビューはこちらを。

松本市深志2-3-20
18:00-23:30 日休
この記事へのコメント
当日は無理やりお呼び立てして申し訳ありませんでした。建前のお詫びではございますが。

このコラボは美味しかったですね。
その後、椿さんが食べられているのを横から頂いたりしました。

肩書き返しますね。つ巨匠
Posted by razza at 2007年11月18日 21:58
いいや、無理矢理ではないですよ、ウエルカムです。
一杯の経時変化があれほど楽しめるラーメンは初めてでした。

肩書イラネ。
Posted by nel at 2007年11月19日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66358517

この記事へのトラックバック