
店内は入口付近の段差をなくしつつ、座敷を作りこみコタツを据えてあったりします。楽しみながら作りこんでいるのでしょうね。

「あってり汁なしあぶら〜麺 960円」
冷or温が選択可能。温、で。
上から見下ろすとこのような感じ。

横から眺めると結構な高さが。
麺の上にはキャベツががっさりと。その上にキムチと刻み海苔。脇には長いもスライスと甘海老の唐揚げが。

混ぜた結果。朝顔形の器なのでかなり混ぜにくい。結果、味に少々バラツキが。
薄味に仕立て上げているのは好感持てます。ゆえに油の味がしっかりと立ちます。これだけ多くの役者がいるのに主役がいない、ってのが第一印象。チャーシューが意外と少なめなのが理由なのか… ロコらしさは胡椒で演出。
麺はもちっとしたものでいけます。
掲示板スレッド:「軽井沢創作料理 ロコ@軽井沢」
店舗ページ:軽井沢創作料理 ロコ
(狙って行くとやっていないことが多くて)
これは面白そうですね。レギュラーメニューのようでした?
薄めの味に好感もてる、っていうのがとても気になる〜
レギュラーのような、テンポラリのような…
まっ、近いということで、とりあえず行ってみましょうよ(笑)
これ、結構気に入りました。
わたくしもあなぐまさん同様、この前行ったら貸切パーティーで振られました(笑)
あってりのつけ麺、食べてみたいです。
自分的にはかき混ぜにくい丼がちょっとマイナスでした。
手をかけているのは良くわかったのですが…
> この前行ったら貸切パーティーで振られました
これって、不定休ということですから、ちょっと怖いんですよね。
自分みたいに100km以上離れている者には。
> あってりのつけ麺、食べてみたいです。
自分も食べておりません。
次回はそのあたりをお願いしてみたいと思います。