2007年12月09日

麺肴 ひづき@松本

いつもいつも、限定は終了後にアップ、ってことになってばかりなので、今回は緊急アップさせていただきます。

0712a026.jpg
「煮干しとんこつ 750円」
既に語りつくされた感があるこのラーメン。

自分の第一印象は「麺屋にゃみ」の看板メニュー、「煮干豚骨」にそっくり。さすが堀内さんがにゃみさんに断りを入れているだけある。見た目も味もかなりに似ている… クセのある煮干の炊き方はいままでの路線とは一線を画しているのでは、と思えるもの。ただ、ひづきテイストはきっちりと残されている。

豚骨は濃厚なものの、豚骨が突出することはなし(ただし、同じものを翌日(土曜日)に再食しているのですが、その豚骨はすごいことになっていました…)。チャーシューはバラロールで確かに厚いが、迫力ありすぎってことはなく適度。肉のうまみも十分。メンマは余計な塩味がそがれたもので他を活かすもの。

0712a027.jpg
そして麺。これ、ヤヴァイ。

すすりこむのはそれほど難しくない、しなやかなものにもかかわらず、噛み切るときの「ブリッ」っという食感がたまりません。麺、いいものを持ってくるのがうまいですね、堀内さん。

クリスマス頃までの提供とのこと。みなさま、急ぎましょう。

掲示板スレッド:麺肴ひづき@松本

店舗ページ:麺肴 ひづき
この記事へのコメント
この麺は食べなくてはやばそうですね(笑)
にゃみさんのラーメンの記憶が新しいうちに、
少しでもはやく食べてみたいです!(今日狙おうかな)
Posted by あなぐま at 2007年12月09日 08:13
いつまであるかわからないメニューなので早いうちに是非。
昨日から豚骨が濃厚なので「麺屋にゃみ」とはイメージ違うかもしれません。
Posted by nel at 2007年12月09日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

麺肴ひづき(煮干とんこつつけ麺)
Excerpt: "新限定"狙いで...「麺肴ひづき」さんへGOッスょ。"温かい"のか、"つけ"にしようか迷い...「煮干とんこつつけ麺」を"大盛"コ〜ル!"煮干ガツン"ッスょ。うぅ、たまらんですな〜...この香り!豚..
Weblog: らぁ麺ぐるめっと
Tracked: 2007-12-17 12:18