2005年09月24日

NARU-TO@敷島/甲斐市

0509a048.jpg
jimmyさんオススメのお店。しかし、この写真では… 昼間に行く機会があれば写真入れ替えます。

0509a049.jpg
「ラーメン 600円」
スープはjimmyさんのおっしゃる通り、かなりねっとりしていて唇が張り付く感じ。でも、濃厚さはそれほど感じません。長野でたとえると「ぐうでん@宮田」に近いです。麺はそれほど印象に残っていないのですが、悪くなかったです。チャーシューはバラとロースから選べ、ロースを選択。これ、大きくて食べ応えあり。肉の味のしっかりしたものでした。ネギは万能と白ネギ、良い感じです。

0509a050.jpg
「小つけめん 500円」
小はレギュラーの2/3サイズで200円引き、かなりお得です。つけ汁はとても甘く、そして酸味もしっかり効いたものですが、塩味は薄めでそのままでも飲めます。実際、スープ割りは頼みませんでした。でも、麺への乗りはものすごく良く、最後まで濃い味の麺が食べられます。出汁のねっとり効果があるのでしょうか(笑) また、麺の食感はなかなかのもの。小にしたのを後悔するくらい。小はチャーシューも2/3サイズになってしまっているので、おなかに余裕があればレギュラーを頼むべきですね。でも味玉はきちんと1個分ありました。薄味ですが充分な味がついており好感触。

0509a051.jpg
「焦がしプリン 200円」
ちょっと甘みが強いのですが、濃厚なスープを味わった後に口の中をリセットするのには最適なのではと思います。かなりおいしいです。
posted by nel at 08:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン(甲信越) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャーシューの違いを確かめたくて特製にしました。
バラもまた秀逸な出来映えでした。

濃厚さなかったですか?
私の時はすごかったんですが・・・。

店のウリ? のナルトはどうでしたか。
Posted by さくじ at 2005年09月24日 10:36
行かれましたね。私もかなり濃厚と感じました。
半つけ麺と味噌と次は決めているんですがなかなか行けません。

ナルトは特製なんですね。おもしろい模様ですね。
味は特別に変わった印象がないです。
Posted by jimmy at 2005年09月24日 12:15
さくじさん、それほど濃厚に感じなかったんですよ。直前の「あさひや」がかなり濃かったからかもしれません。チャーシューは意図してロースだったのですが、次回はバラにしてみます。ナルトは、見ただけで食べていません(子供が…)。
Posted by nel at 2005年09月24日 17:43
jimmyさん、こちらでも聞かなかった事にいたします(笑)

> ナルトは特製なんですね。おもしろい模様ですね。

色使いもなかなかですよね。それよりも、プリンのスプーンが「なるほどっ」って感じでした。
Posted by nel at 2005年09月24日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック