2007年12月28日

俺らラーメン ちょもらんま@南松本

ここしばらく「鯵なし」をいただいていないことに気がつく。久々にいただくことに。

0712a035.jpg
「鯵しょうゆ 背脂なし 680円」
スープを味わうために麺半分で。調べてみると半年振りだったことに気がつく。

この半年の間に、地元にもいわゆる「東京っぽい味」がかなり浸透してきたせいでしょうか、魚系の香りがかなり突出して、かつ、あっさりに感じられることに気付く。鯵もクセがないように感じられるのは、地元の地力がアップしてきた、ってことでしょうか。

麺は安定感あり。噛み応えがあり、すすりやすい、最高の出来。半分にしたのを後悔するほど。

0712a036.jpg
これだけ大きなチャーシューを食べやすく味わい深く仕上げているのには頭が下がります。具材は本当に隙なし。

後ほどうかがったところによると、タレの魚醤の割合を増し、キレ良い味を狙っていらっしゃるようです。スープの色を見ると納得、です。

掲示板スレッド:「俺らラーメン ちょもらんま@宮田/南松本」

店舗ページ:俺らラーメン ちょもらんま
この記事へのコメント
これを見て、
再び松本へ遠征しなければと強く思います。

前回は「ひづき」さんにお邪魔しましたが、
久しぶりの電車が嬉しくて車中から飲みすぎ、
酔払いのため、
肝心のらーめんをさっぱり覚えていないという
失敗をしちゃいました。
今度はお酒は控えて(無理かな)行きたいと思います。
(それゆえにレポなしでした。)
Posted by たけさね at 2007年12月28日 13:06
たけさねさん、どうもです。
記憶がないのはもったいないですね。
自分も日常茶飯事、ですが…

> 再び松本へ遠征しなければと強く思います。

そう感じていただけてうれしいです。

> 今度はお酒は控えて(無理かな)行きたいと思います。

お店にはお酒はないので、大丈夫かもしれません(笑)
Posted by nel at 2007年12月28日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック