2005年10月01日

凌駕Vein@豊科

話題の凌駕、3店目は9/21豊科に誕生。3度目の訪店でようやく実食がかないました(笑) 休日は嵐のように混んでいます。

0509a063.jpg
「にんにくラードの黒味噌麺 750円」
掲示板の方にほとんど書かせていただきましたが、事前情報から膨らませたイメージと実際のものの違いが大きく、食べていて新鮮な驚きがありました。麺は太目のもの。個人的には凌駕の麺で一番好きなもの。あまり効いていないと思い込んでいたニンニクはしっかりとしており、寝るまで口の中はニンニク祭り(笑) このためか、野菜をスープで炒めて作った味噌ラーメンと同じノリの味に感じられます。黒味噌の色はしっかりとしており、サラッとしたスープなのですが丼の縁まで「黒い」です。

圧倒的な支持を得ていたのは「煮干醤油」。自分以外のお客さんはほとんどこれ、でした。

掲示板スレッド:凌駕Vein@豊科
posted by nel at 04:51| Comment(4) | TrackBack(5) | ラーメン(中信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
至近に凌駕。是嬉し の一言です。
ただにごらせつけ麺がないのが寂しいです。

黒味噌ラード、にんにく効いてましたか。
自分は初日の昼行きましたがあまり感じませんでした。
Posted by jimmy at 2005年10月01日 07:34
「にごらせ」は「IDEA」専用メニューにするのでしょうか。であれば、自分的にはかなり良い考えのように思えます(笑)

ニンニク、かなり効いている感じがしました、が、この頃少しニンニクに対してセンシティブな気がします>自分
Posted by nel at 2005年10月02日 09:45
食べました〜。
とってもおいしかったです!
太麺もとっても気に入りました。
Posted by nakanaka at 2005年10月28日 10:10
nakanakaさん、どうもです。

おいしいですよね、黒味噌。当初、評判がいまひとつだったのですが、最近はニンニクパワーが増してきてかなり受けが良くなっているみたいです。

また、福島から取り寄せるあの太麺がいいですよね。強いスープとセットになっているのでメニューを選ばないと食べられないところがつらいですが… 豊科であればこってり醤油か味噌系であれば太麺かと思います。
Posted by nel at 2005年10月28日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

凌駕vein@安曇野
Excerpt: 人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。今日は一日いい天気でした。明日も快晴の一日になりそうです。 本日、安曇野方面に行く機会があり、念願の「凌駕vein」へ行ってきたのでレポしたいと..
Weblog: まちゃの信州グルメ日記
Tracked: 2005-10-20 21:20

凌駕vein@豊科
Excerpt: 10月11日(月)の昼に凌駕Veinを訪問しました。こちらは塩尻の凌駕の3号店として2005年9月21日にオープンしたお店です。塩尻のお店は現在休業中のようです。長野についてからnelさん、razza..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2005-10-25 22:34

凌駕(にんにくラードの黒味噌麺ラーメン)
Excerpt: 遂に凌駕に行ってきました。今日は豊科オリジナルの「にんにくラードの黒味噌麺」。焦がしたにんにくの風味が効いた味噌味のスープが太い麺に絡んで。。。(想像してくださいね)久しぶりに味噌ラーメン食べたなぁ。..
Weblog: なかなかぶろぐ
Tracked: 2005-10-27 12:21

凌駕Vein(特製つけ麺)
Excerpt: 息子が学校行事でお泊りの為、お留守なんすっ。 っちゅうことで、夕食は「ラー」でっ
Weblog: Dream Weather ??夢日和??
Tracked: 2006-06-22 11:15

凌駕vein@安曇野
Excerpt: 先週末になりますが、家族で安曇野市に出かけたので、昼食として人気ラーメン店「凌駕vein」に訪れました。 凌駕veinはみなさんにもおなじみの凌駕の支店にあたります。安曇野市に進出して、地元でもかなり..
Weblog: まちゃの信州グルメ日記
Tracked: 2008-02-21 22:26