2008年01月29日

麺肴 ひづき@松本

※ 記事がアップ予約日時にアップされない、コメントが即時反映されない等、blogの不調でご迷惑おかけいたしております。システム的にいずれ安定するかと思いますので、しばしお待ちくださいませ。

限定続きでなかなかレギュラーメニューを食べられないこの頃。この日はレギュラーを久々に。

堀内さんに「久々じゃないですか」と声をかけられてしまいました…

0801a019.jpg
「潮ラー麺 700円」
本当に久々。

開店当初の堀内さんレコメンドは「こくにごり」。でも、それを抑えるインパクトを持っていたのがこちら。塩は当時から立っていたような…

まず感じたのは「和出汁の強さ」。最近、ここに抜群の強さを発揮しているような気がします。チャーシューはワイルド。麺は強く伸びがあるもの。スープは前述の通り塩辛さが強いものの、それを抑える焦がしネギがナイス。

次は「こくにごり」のつもりだったのですが、これ以降の3杯はいずれも限定… それらはまた改めて。

掲示板スレッド:麺肴ひづき@松本

店舗ページ:麺肴 ひづき
この記事へのコメント
なかなかレギュラーメニューが食べられない、変なお店(笑)
限定と限定のあいだのごくわずかな期間か、ひたすら通うか、どちらかですよね。
自分は後者になりつつあります(爆)

でも潮ラー麺は未食です(-_-;)
Posted by はや(CRP) at 2008年01月29日 19:37
そう、なかなかレギュラーメニューが食べられないお店、です。
なにしろ限定が多い、ですね。
楽しんでいますが(笑)

> でも潮ラー麺は未食です(-_-;)

他では味わえないものなので、ぜひどうぞ。
Posted by nel at 2008年01月30日 03:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック