2008年02月12日

麺肴 ひづき@松本

話題沸騰の一周年記念限定を。

0801a066.jpg
「鶏白湯鯛ダシ麺 750円」
この日のものは鯛が前面に出てきて次に鶏、最後に塩が立つという三段構成。思わず「ダブルスープを直前に合わせているのか」うかがってしまいました。

麺はいつも通り安心していただけるもの。ただ、他のものに変えてもさらっといけそう。チャーシューは鶏と豚で3枚。自分的には両者とも好き。穂先メンマは邪魔をせず存在感もあり良い仕事をしています。同様にネギも、これはとてもおいしい。やはり旬にいただくべきですね。

掲示板スレッド:麺肴ひづき@松本

店舗ページ:麺肴 ひづき
この記事へのコメント
ネギがウマいですよね(笑)
鶏の濃度も食べるたびに上がっています。どこまで上がるのでしょうか。
Posted by はや at 2008年02月12日 11:38
ネギがうまい、です(爆)
鶏の濃度は上げるこつをつかんだらしいので
これからは濃厚ver.を楽しめますね。
とはいいながらも、今週末までの提供とのことです。

17日までの提供を目標としているようですが
場合によってはそれ以前に終わってしまうかも、とのこと。
みなさま、お急ぎください。
Posted by nel at 2008年02月13日 07:33
>17日まで提供
お、そうなんですか。
では早速・・・
Posted by はや at 2008年02月13日 07:52
そう、長くて17日まで、とのことです。
自分ももう一回はいただきたいな、と。
Posted by nel at 2008年02月13日 07:53
この間、機会があって食べる事ができました。
実は初中信ラーメンです(爆)
自分の時は鶏→鯛→塩、という印象でした。
チャーシュー、好きですね。

もっと近くにあって欲しいお店です。

その後、寸八の行列だけ見て帰りました(笑)
(しばらく跡地をうろついたのは内緒です)
Posted by chikara at 2008年02月15日 22:14
chikaraさん、どうもです。
こちらにお書き込みいただけるのはうれしいです(笑)

> 実は初中信ラーメンです

あっ、そうなのですか。
寸八もご覧になられたということはかなりの張り切り方だったのでは、と。
跡地はもうラーメン店は入らないようです。

> 自分の時は鶏→鯛→塩、という印象でした。

店主堀内さんは意識してそのように振っているそうです。
鶏を濃厚にしながら鯛をきちんと出すところが素晴らしいですね。

> もっと近くにあって欲しいお店です。

こだわり方は「蒼天」に通じるものがありますからね。
Posted by nel at 2008年02月16日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック