
「ラーメン中 450円」
メニュー名はあっているかどうか不明。
しこたま呑んだ後だったのでディテールは記憶なし。煮干がじんわりと、でもしっかりと効いてくるスープはさすがに津軽。
麺は加水低めで塩味がしっかりとしていて食べやすいもの。若い麺なのが魅力。チャーシューの締まり具合も魅力的。
青森県黒石市大町2-60
10:30-18:00 月休
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |

年中行事ですが…GWに津軽中華を何軒か、はしごしてきました。
和徳町の看板無しの幻の名店『やまや』(山忠ソバ屋)(ややこしい(笑))ではないんですね。
でも、ご親戚だとか?
弘前市城南で営業されております。城南の方は、
支店も数軒出しております。
この日は、和徳のじっちゃんの店が開いては
いたのですが、諸事情により黒石の店になりました。
まさか、行くとは思ってなかったんでw
私はじっちゃんの店には週1ペースで行ってます。
知ってる人にすれば、割と幻でもないですよw
実は、しっかりとした回答ができないので
酒問屋さんにうかがってから回答を、と思っていたのですが…
酒問屋さんのコメントをご参照くださいませ。
しかし、津軽のラーメンハシゴとはうらやましい。
いや、これ、呑んだ後の身体にじわっと染み渡る感覚が何ともいえなかったです。
「北○」のラーメンに通じるものがありますね。
よい体験をさせていただき、大変感謝いたしております。
そう、「月の中」も… 重ね重ねありがとうございます。
じっちゃんのお店、うかがいたいです。
懇切丁寧なご回答ありがとうございます。
じっちゃんの店…タイミングが悪く既に2回程振られてたりします(大泣)
まだまだ宿題店がありますが…頑張ります!!
ということで、次回こそ実食を。
そして、どれだけのものだったかをご教示いただけましたら幸いです。