2005年11月27日

俺らラーメン ちょもらんま@南松本

ようやく「とり」を。「いつも品切れですみませんでした」という言葉とともに出てきました。お店は結構落ち着いてきたとのことで、13:30を過ぎればゆっくりと食べられるようです。

0511a043.jpg
「コクとり塩 680円」
前回、コテさんのものを味見させていただいた時よりも、渋めの味からからっとした味にシフトしているような印象を受けました。ややあっさりとした雰囲気。この回、スープとネギをあわせて飲むとやたらとおいしいことに気がつきました。鯵と切り分けている麺は結構好み。チャーシューは大きくて味のみでなく量的にも文句なし。

掲示板スレッド:「俺らラーメン ちょもらんま@宮田/南松本」

店舗ページ:俺らラーメン ちょもらんま
この記事へのコメント
コクとり塩、日(時間帯?)によってかなり違うものがでます。
写真より色が黄色く油が多く濃厚なタイプにあたったことがありますが、
ラー博のちょもラーメンを思わせて最高でした。
しかし次回は、普段の薄め(と感じる)に戻っていましたね。

鯵もスープ表面の見た目といい、結構バラツキありますね。
Posted by さくじ at 2005年11月28日 08:17
なるほど、動物濃度的にまだ安定してはいない、って感じなのでしょうか。次回は「なし」で行こうと決めていたのですが、「とり」って手もあり、ですね。ただ、自分がうかがうタイミングでは終了している可能性も高いのですが(笑)

鯵スープの見た目は写真をひっくり返すと確かにバラつきありそうですね。ただ、味的には結構安定しているような…
Posted by nel at 2005年11月28日 21:19
先日「コクとり塩」をいただきましたが、まとまりすぎているように感じてしまいました。
どうしても、このお店には強いインパクトを求めてしまっているようです、自分。

バラツキがありそうとの事なので、自分も「とり」再食して確かめてみたいです。
Posted by hima at 2005年11月30日 00:41
himaさん、どうもです。まとまりすぎている、ですか。加減が難しいんでしょうね、このあたりは(笑) バラツキ、是非再食して確かめてみてください。自分も確かめてみたいと思います。

> どうしても、このお店には強いインパクトを求めてしまっているようです

自分もその傾向がありますね。ラーメン全体に対して、かも知れませんが。
Posted by nel at 2005年11月30日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック