お店は夕刻貸切のため16時で終了、運が良かったです。子連れだったのですが、お店のスタッフの方々(「信州ラーメン博」のページで紹介されていましたね)がとても良く気遣ってくださいます。お店にとっては騒がしい客だったと思いますが、最後まで気持ちよく食べさせていただきました。
「軽井沢あってり麺(R) 651円」
ご存知、登録商標です(笑) 前回訪店時よりもシャープさが薄れた雰囲気ですが、うまみは十分。この玉子の割り方に連れはかなりビックリしていました。食べるのに結構時間を要したため、麺は柔らかくなってしまっていましたが、旬のタイミングでは良い感じだったのでは、と思います。
「2006年のあってり麺(R)(塩味) 888円」
これ、とても面白いです。あぶり鶏に紫蘇、エノキがトッピング。紫蘇フレーバーがスープに溶け込んで独特な雰囲気をかもし出すのですが、ベースのスープが強いので紫蘇が大勝ちしないです。
「2色カレー(Sサイズ) 500円」
いつかは食べたいと思っていたカレーライス、今回は子供用に頼んでみました。すると、子供が食べやすいようにとカレーの辛味を和らげるためのココナツミルク(だったと思います)を持ってきてくださいました。心遣いに感謝、です。モノもとてもおいしく、特にやや辛めのキーマカレーは大人が喜んで食べてしまいました。
「ちゃ〜はんおむすび(Sサイズ) 250円」
タダのチャーハンかと思って頼んだので、モノが来た瞬間ビックリしました(笑) コストパフォーマンス良いと思います。ぱらっと感は楽しめませんが、面白いです。
掲示板スレッド:「軽井沢創作料理 ロコ@軽井沢」
店舗ページ:軽井沢創作料理 ロコ


店主は常に何かハッとさせることを考えていますよね、素晴らしいです。
そうそう、子連れに対しても感じいいんですよね。
色んな面でかなり好きです、ここ。
Sということは上のサイズもあるんですね。