前回の訪店から1年ちょっと。記憶がほとんどなくデジカメに助けられた前回と違い、今回はしっかりと味わってまいりました。

「辛味噌ラーメン 800円」
味噌で著名なお店ですが基本メニューはこちら。
スープは溶き玉子が余計なエッジを飛ばしてさらっといただける構成。クタクタに煮込まれたモヤシがなかなか良い味。唐辛子は見た目強そうですがさわやかなもので、存在感もしっかり。

麺は太めストレートで透明感あり。長野のみなさんに受けると思われるタイプ。
酔客が多い時間帯の営業だからでしょうか、全体として重くなりすぎていないのにラーメンとしての習慣性もきっちりとありそうな一杯。
仙台市青葉区一番町4-7-6
19:00-27:00 日祝休


この日はお酒が良かったんでしょうね。
最後まで飛ぶことはなかったです(笑)
長野にも飛びにきてくださいな、ぜひぜひ。