「みそラーメン 682円」
頼むとすぐに「ごま油を入れますか?」と訊かれました。迷わず入れていただくことに。出てきたものは確かにごま油あとのせ、です。まずは、ごま油がない部分からスープをすくうといつもと変わらない甘辛いものでかなり熱いです。食べ進むとごま油の効果が出てきますが、わざわざ入れる必要はないかも。スープに浮かぶ油は意外と多めですがしつこくないのがいいですね。麺は太目のもちっとしたもので好きです。具材はニンジン、キャベツ、モヤシ、たまねぎに挽肉。ちょうど良い量。とろけるチャーシューは健在、小さめだったためか2枚のっていました。
掲示板スレッド:「さんぽうよし@南松本/並柳」
店舗ページ:さんぽうよし

