この日はクリスマス・イブ、当然のごとく限定、です。
「屋台風ラーメン 昭和 大盛 900円」
自分としては非常に珍しい大盛。掲示板の書き込みで煽られていたので(笑)
結果、大盛は堪えるものではありませんでしたが、自分には十分すぎる量。スープは前評判通りボディしっかりとした和風。ただ、漫然と食べれば、あっさりとした昔ながらの味と感じてしまうかも。麺は細めでむちっとした食感。いつもの麺に似ているような気もしますが、心持ち細目か。チャーシューはやわらかく味もあり、いつもながらなかなか。
そろそろレギュラーメニューを食べてみたい気も…
掲示板スレッド:蒼天
店舗ページ:蒼天


材料、作り方、全てにすごくこだわっているのですが、
それが食べ手にどれだけ伝わるか、それが心配になるのがここの特徴のような…
> 「ホタテ」は感じましたか?
事前にたくさん情報をいただいていたため、それっぽい味は感じました。ただ、次に出向いたお店の方がより強く感じました(爆) そちらは今日アップいたします。
> 材料、作り方、全てにすごくこだわっているのですが、
> それが食べ手にどれだけ伝わるか、それが心配になるのがここの特徴のような…
ここ最近わかりやすい味が受けやすい、って傾向はありますよね。自分も思いっきりわかりやすい味、好きですし(笑)
ここに関しては「味はともかく、一所懸命やっているってことを理解してもらえれば店主夫妻はうれしいのではないのか」とこの頃感じております。