土曜の夕刻に家族で訪店。先客はかなりいらっしゃったのですが、自分たちが食べる頃には貸切状態。
「ラーメン・半チャーハンセット 700円」
単品でオーダすれば800円、割引率高め。ただし、塩ラーメンとのセットにはできないとのこと。
こちらが「ラーメン」。単品オーダであれば500円。実は醤油味は初。
塩と近いものを感じるやさしい味。麺はゆっくり食べてもそれほど弱くならない、かと言って、強過ぎるとスープには合わないので絶妙。ネギは相変わらずのざく切り。スープに馴染んでいくとおいしくなります。チャーシューはこの値段で2枚。バラを赤み中心で煮たもの。油はそぎ落としているのでしょうか。
「ワンタン 500円」
ワンタンたっぷりで好きな方にはうれしいものかと。テロッとした皮につつまれた餡はニオイのしっかりしたもので食べ飽きません。見た目はラーメンの麺置き換えver.にも思えるのですが、結果としてスープから受ける印象は結構違います。
「半スープチャーハン 380円」
スープチャーハンのスープって玉子餡かけ、なんですね。これ、見た目に驚かされました。
チャーハンと餡かけの絡みはなかなか。ただ、両者とも塩味がついているので、塩分は少々多めに感じます。コストパフォーマンスの高さには驚きます。
「ギョーザ 450円」
何もつけないで食べられる下味がついています。肉汁たっぷりでジューシー。ただし、時間を置くと肉汁が具材に吸われてしまいます。
東筑摩郡山形村5588
11:30-13:30 17:30-22:00 日休
掲示板スレッド:「勝の家@山形村」


ワンタンもよさげですね。こっちは未食。。。。。。
チャーシューも入っているのがお得ですね。
ですよね。ハーフでも対応いただけるところがうれしいです。
> ワンタンもよさげですね。こっちは未食。。。。。。
> チャーシューも入っているのがお得ですね。
チェック鋭いですね(笑) 自分の口にはほとんど入らなかったのですが、なかなか良かったですよ。