スマートフォン専用ページを表示
長野ラーメン食べ歩き
長野県を中心に食べ歩いたラーメンを書き記します
関連ページ
長野ラーメン食べ歩き 掲示板
※ 小さい写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
※ コンテンツに関係ないトラックバック、コメントは予告なしに削除させていただきます。
※ 画像の転用、他サイトへの埋め込みはご遠慮ください。
長野県内のラーメンblog
ラーメン食べ歩き備忘録
犬の散歩
嶺上自摸のとりとめもない日記
スピッツ隊長の日々
まちゃの信州麺活日記
信州長野 ラーメン遊歩
宗聲天地間
円環の食卓 〜stage2〜
金の字只今疲労困憊中Plus!
県内のblogをおおよそ北東中南信順に。表示の都合上、一部タイトルを短縮させていただいております。
<<
2026年06月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
新着記事
(06/07)
東京名物油そば 麺屋かとむら 塩尻店
(06/06)
らぁ麺 たか山@松本
(06/05)
CRAFT RAMEN 阿吽@長野
(06/04)
MUKU Tsugane@北杜市須玉町/山梨
(06/03)
拉麺酒房 熊人@上田原/上田
(06/02)
ラーメン 萬年家@洗馬/塩尻
(06/01)
ハルピンラーメン 塩尻広丘駅前店
(05/31)
手もみラーメン 高原亭@塩尻
(05/30)
背脂スタンドぶーちゃん@信濃大町
(05/29)
拉麺酒房 熊人@上田原/上田
カテゴリ
ラーメン(北信)
(467)
ラーメン(東信)
(529)
ラーメン(中信)
(1554)
ラーメン(松本市)
(1560)
ラーメン(南信)
(1159)
ラーメン(東京都)
(599)
ラーメン(北海道)
(18)
ラーメン(東北)
(243)
ラーメン(関東)
(123)
ラーメン(甲信越)
(236)
ラーメン(北陸)
(40)
ラーメン(東海)
(680)
ラーメン(近畿)
(133)
ラーメン(中国)
(82)
ラーメン(四国)
(32)
ラーメン(九州沖縄)
(81)
ラーメン(松本市2010以前)
(634)
オフ
(33)
画像頂戴
(38)
nelコメント
(251)
過去ログ
2026年06月
(7)
2026年05月
(32)
2026年04月
(31)
2026年03月
(32)
2026年02月
(29)
2026年01月
(33)
2025年12月
(32)
2025年11月
(31)
2025年10月
(32)
2025年09月
(31)
2025年08月
(32)
2025年07月
(33)
2025年06月
(31)
2025年05月
(35)
2025年04月
(30)
2025年03月
(32)
2025年02月
(29)
2025年01月
(32)
2024年12月
(33)
2024年11月
(31)
2024年10月
(32)
2024年09月
(31)
2024年08月
(32)
2024年07月
(32)
2024年06月
(31)
<<
俺らラーメン ちょもらんま@松本
|
TOP
|
ありがたや@上諏訪
>>
2005年07月06日
「むっちゃん@岡谷」閉店
先日偶然通りかかり「テンホウ」になったのを知りました。ちょっと残念、です。喜多方から麺を取り寄せているらしく、店内に製麺所の暖簾がかかっていたのが未だに記憶に残っています。
「テンホウ長地(おさち)店」
これで、「さの@箕輪」「穂(すい)@松本」「むっちゃん@岡谷」と独立ご当地系が3軒、次々と業態を変えてしまいました。ちょっと淋しいですね…
posted by nel at 20:45|
Comment(4)
|
TrackBack(0)
|
nelコメント
|
|
この記事へのコメント
nelさん、こんばんは!ほんと寂しいですね・・。確かむっちゃん@岡谷さんの御主人は、新潟の方だったと思いました。
Posted by タテさん at 2005年07月06日 21:51
新潟の方なんですか。会津とは地理的に近い、ですからね。新潟の方は結構喜多方に行くという話も聞きますし。
そういえば、新潟のラーメンは少ないですね。「やひこ」くらいでしょうか。柿ポリフェノールのお店もありますが、あれは新潟ラーメンとは呼ばないですよね… 「三宝亭」がどうなるかも楽しみですね。
Posted by nel at 2005年07月06日 22:59
nelさん、こんにちは。
あら〜、むっちゃん閉店してしまったんですか・・
私ははーるか10年ぐらい前に一度行ったきりだったのですが。。
あまり喜多方ラーメンっぽくない気がしましたが。。
テンホウに変わったんですね。
さの@箕輪は未だに非常に残念だと思ってます。
Posted by 奥さんKEIKO at 2005年07月07日 10:40
KEIKOさん、どうもです。
どうやら閉店、みたいです。自分も数年前が最後だったのですが、なんか気になるお店だったんですよね… 喜多方っぽくないという部分には同感です。どうしても有名店と比較してしまうのですが… ある意味「むっちゃん」の方が丁寧でした。
> さの@箕輪は未だに非常に残念
ですよね… 大雑把に作っているように見えて、しっかりと佐野っぽさが出ている不思議な、かつとても魅力的なラーメンでした。麺のピロピロ感も良かったですよね。
Posted by nel at 2005年07月07日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
この記事へのトラックバック
記事検索
最近のコメント
あってりめんこうじ@中軽井沢【閉店】
by nel (01/15)
あってりめんこうじ@中軽井沢【閉店】
by セントラル (01/13)
まるなかや@朝日村
by nel (01/03)
まるなかや@朝日村
by straits 130 (01/01)
新橋ニューともちん 川崎駅前店@川崎/神奈川
by nel (02/10)
新橋ニューともちん 川崎駅前店@川崎/神奈川
by コウジ丈 (02/04)
新橋ニューともちん 川崎駅前店@川崎/神奈川
by nel (02/04)
新橋ニューともちん 川崎駅前店@川崎/神奈川
by コウジ丈 (02/03)
康楽@思案橋/長崎
by nel (01/28)
康楽@思案橋/長崎
by ニール山口 (01/23)
リンク
daijiのラーメンだけの話
FILEのラーメンファイル
jun の今日の一杯
k麺の東海バカラーメン
pakioのラーメン日記
somenmanのラーメンブログ。
ZATSUのラーメン
あまおじさんのラーメン紀行♪
いっぱいのらーめん
いとログ
イニシャルDのRETURN OF THE FUNKY 麺!
ウーロンblog(福島のラーメン食べ歩き)
おff
元祖みちのく太り旅♪Reborn
今日はどっち方麺?
グルメ情報(長野県中信地区)
こば’ず ほ〜むぺ〜じ
サル番長の甘辛人生教室
食堂ラッツァの出張メニュー
信州うまいもん
仙台ラーメン事情 return's
たけひこのラーメン全国食べ歩き
食ベ歩記☆
新潟ラーメン.com
はやぶさの捕物帖
ベルカンプの貪欲ラーメン巡り
麺好いブログ
やっぱりラーメンが好き
『らぁ麺 やまぐち』店主日記
ライダーのラーメンと共にある日々
ラ部生活
ラーメン紀行.net
ラーメン気ままに食べ歩き
ら〜めん放浪喜
RDF Site Summary
RSS 2.0
そういえば、新潟のラーメンは少ないですね。「やひこ」くらいでしょうか。柿ポリフェノールのお店もありますが、あれは新潟ラーメンとは呼ばないですよね… 「三宝亭」がどうなるかも楽しみですね。
あら〜、むっちゃん閉店してしまったんですか・・
私ははーるか10年ぐらい前に一度行ったきりだったのですが。。
あまり喜多方ラーメンっぽくない気がしましたが。。
テンホウに変わったんですね。
さの@箕輪は未だに非常に残念だと思ってます。
どうやら閉店、みたいです。自分も数年前が最後だったのですが、なんか気になるお店だったんですよね… 喜多方っぽくないという部分には同感です。どうしても有名店と比較してしまうのですが… ある意味「むっちゃん」の方が丁寧でした。
> さの@箕輪は未だに非常に残念
ですよね… 大雑把に作っているように見えて、しっかりと佐野っぽさが出ている不思議な、かつとても魅力的なラーメンでした。麺のピロピロ感も良かったですよね。