この日は長野の友人が仕切ってくださった飲み会に。移転後はカウンターのみのお店となるため、こちらが飲み会の会場となるのはこれが最後でしょうか。

「オマールエビの白醤油そば」
素ラーメンver.。飲み会のコース料金に含まれていたため価格不詳。
静かにこみ上げてくるうまみが印象的。スープの勢いは抑えて、一方、海老の香りはわかりやすく、しかし出過ぎない。ネギは巻き込む感じ。全てじわっとだけど押しだけしか感じない。

しなやかながらカチッとした麺。
いつもながらまとまり感があり、今後の展開にもとても期待してしまう一杯。
2023/6に元「ほし乃」の建物に移転を予定
長野市南石堂町1466

