ラヲタの常套句として「ラーメン屋飲みしましょう」ってあると思うのですが、東京でそう誘われたら何も考えることなく向かうでしょう。行きついた先はこちら。
15:00集合っていい感じのスタート。バイス片手に餃子。いい。
手書きメニューを拝見すると「焼きグラタン」なる文字が。もちろんオーダ。これ、うまい。
その後、中を散々頼んでから締めのラーメンを。

「とんこつラーメン 750円」
適度なとろみのあるスープはうまみののり良くすいすいと。においもいい感じに立つ。ほろっとしたバラロールが2枚にたっぷりのキクラゲ。お決まりの細ネギは長めに断たれています。

そこにバリッとし過ぎずしなやかな細麺。
丁寧な仕事が反映されたような味わい。九州帰りなのに九州に戻ったような感覚に。
杉並区阿佐谷南3-2-3
11:30-14:30 土は11:30-19:00 日休

