2007年09月26日

俺らラーメン ちょもらんま@南松本

再び新メニューをいただきに。

0708a099.jpg
「特製ちょもラーメン 780円」
薄味で。

ここのラーメンの良さは薄味で頼んでも印象がぶれない、ってこと。出汁がしっかりしているので無化調で感じることがある、何かが足りないような… というような不満が全くない。そのスープは変わらずどろっと濃厚。粒子感のない濃厚さが独特で面白い。タイプは違うものの「斑鳩@九段下」を想起します。「斑鳩」を想起するのはネギが不要に思えるスープだからか。

麺は前回同様気持ちやわらかめ。濃厚スープを思い切り引っ張りあげます。チャーシューは焦がし感が弱くなり、全体のまとまり度アップに貢献。

※ 現在は昼限定メニューです

掲示板スレッド:「俺らラーメン ちょもらんま@宮田/南松本」

店舗ページ:俺らラーメン ちょもらんま
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック