2008年02月03日

富士アイス 岡谷店

0801a025.jpg
気になっていながら入ることができなかったお店の典型例。食堂というよりも甘味処、ですね。

山梨に数多くあると思うのですが、長野では上田のお店が有名。

0801a026.jpg
「ラーメン 400円」
来た瞬間にスープから立ち昇るのは生姜の香り。そのスープはあつあつ。麺は良い食感を最後までキープ。メンマは市販のものをのせている雰囲気。

結果、しっかりとしたラーメンでビックリ。

0801a027.jpg
「サンデーソフト ストロベリー 230円」
子供に頼んだものの量が多すぎ(笑) 自分も手伝ったもののあえなく撃沈… リベンジします。

岡谷市中央町1-10-15
営業時間等調べます
posted by nel at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン(南信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ラーメンあるのですね・・・甘味のお店だと思ってました。
Posted by タテさん at 2008年02月03日 09:45
山梨ではラーメン本に載るほどのお店、です。
Posted by nel at 2008年02月03日 14:58
上田単独のお店なのかと思ってました。
志まん焼は時々食べるのですが、
ラーメンは未食のままです。
なんか、表でから丸見えっぽくて…(笑)
Posted by 豚醤濃い目 at 2008年02月03日 21:23
かなりの店数のあるチェーン店かと思います。
上田と岡谷は同じ、ですね。
じまん焼きは岡谷の方が安そうです(70円)。

> なんか、表でから丸見えっぽくて

上田はそうみたいですね。
岡谷は表からは見えないですよ。
Posted by nel at 2008年02月03日 21:46
なぜか、岡谷のこのお店、ただ前を通るだけなのに、記憶にあります。
ラーメンもあるんですね。気になります。。。。。
Posted by シーサイド at 2008年02月04日 01:23
妙な存在感があるんですよね。
自分の数年来の課題店、でした。

気になったついでにぜひ召し上がってみてください。
Posted by nel at 2008年02月04日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック