営業時間のゆるさから常時「何かあった時の押さえ」にしているためか、気がつくと2年ぶり。旭川ラーメンでチェーン化を目指しているようですが、お店が増える気配はありません。

「塩ラーメン 600円」
見た目が至ってシンプルなのがいかにも旭川、って雰囲気。
スープはかなり熱い。ごま油の香りがしっかりと効いたもの。ベースに見え隠れする魚が印象的。
チャーシューは醤油の味がしっかりとしたもので甘め。麺は噛み切るのに時間がかかるように思えるもの。ゆっくりと歯が沈み込みます。ネギとメンマは食感良く、全体をさらっと食べさせるのに一役かっています。
店舗ページ:ラーメンのぼうや


寒いところのご当地ラーメンだからですかね〜?
なるほど、そのような発想がありませんでした。
そうかもしれませんね。