2008年04月10日

ラーメン 原点 穂高店

0803a064.jpg
R147を穂高から北に向かうといやでも目に入ってしまうお店。この外観、一度見たら忘れられません。周りの方々のお話をうかがう限りでは、この外観で結構損をしているかもしれません。

0803a065.jpg
「原点ラーメン【醤油】 580円」
背脂がびっちりと浮くスープは濃厚。ここで好みが分かれると思います。自分には守備範囲。チャーシューは味がしっかりとしており、スープに合っています。野菜はいためたもの。ニンニクが効いています。

お察しの通り、かなりワイルド。

0803a066.jpg
麺は「六方@村井」バリのものが出てきます。色が濃く、太さもあり食感がしっかりしたもの。さすが一時期「二郎」関連店として紹介されていただけあります。

店舗ページ:原点 穂高店
posted by nel at 06:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ラーメン(中信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに外観とこのラーメンは家族を寄せ付けません(笑)

自分はこのラーメン、「有り」です。
Posted by jimmy at 2008年04月10日 08:56
あら!失礼にも意外とおいしそう!                    経緯はいろいろあったかもしれません(TVのお店立て直し企画でしたっけ?)が、こちらは、やっぱ外観、考えた方がいいかもですね。
Posted by セントラル at 2008年04月10日 10:32
自分も怖いもの見たさで一度行ったきりです。そんな経緯があったとは知りませんでした。
Posted by さくじ at 2008年04月10日 17:33
jimmyさん、あそこを通る方ならば誰でもご存知なんですよね。
自分も明らかに「あり」です。
Posted by nel at 2008年04月10日 23:35
セントラルさん、スープがわかりやすく濃厚ということを事前に頭に入れておけば
満足度は低くはないと思います。

お店の外観は確かに…
あのカラーリングゆえに入ったことがない、
という方を複数人存じております。
Posted by nel at 2008年04月10日 23:37
さくじさんでも1回とは…

> そんな経緯

自分も全く存じ上げません。
Posted by nel at 2008年04月10日 23:38
“経緯”については、過去、後輩から聞いたもので、Web上で検索を試みましたが、はっきりとした証拠を得られませんでした。間違っていたらすみません…
Posted by セントラル at 2008年04月11日 09:26
カラーリングで入ったことのない人間の一人です(笑)
こんど入ってみます。ライバル?多し、ですが・・・
Posted by はや at 2008年04月11日 18:06
セントラルさん、お気になさらずに。
Posted by nel at 2008年04月12日 05:02
はやさん、一度召し上がってみてください。
ライバル、この周辺にもたくさん存在しますね(笑)
Posted by nel at 2008年04月12日 05:03
nelさんどうもです♪

ココってもしかして前橋で昔食べたことがある(今あるか知りませんが)原点ラーメンと一緒のような気がしますけど、関連はどうなんでしょうか。
二郎ライクな所も同じでが・・・。(^_^;)

参考までに私が平成14年に食べた時の感想です。
http://amasan.jp/gentenramen.htm
Posted by あま at 2008年04月15日 16:59
あまさん、同じだと思います。
そのお店が集合施設に展開した「原点」でしょうか。
Posted by nel at 2008年04月16日 04:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック