2005年11月20日

吉田家@洗馬/塩尻

この日は塩尻の未食店を訪問すべく、万全を期して下調べを。しかし、辿り着いたお店にラーメンはなし(笑) 違うものでおなかを満たした後、向かったのがこちら。

0511a028.jpg
「ラーメン 小 600円」
いつもと変わらず「小薄味かため」を。特徴ある鶏油のおかげか食べている際に感じるものにブレはないです。しかし、薄味で頼んだ際にこれほど薄いのは珍しいと思えるくらい薄味、そして麺は普通に思える固さ(笑) 実はこれで自分にはピッタリ、です。カウンタに座ったため麺上げの作業を眺めていましたが、麺上げ時間が変わったような気がします。麺、変えたような…

掲示板スレッド:吉田家@洗馬

店舗ページ:吉田家
posted by nel at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン(中信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの麺の硬さ指定はブレがありますね(笑)
Posted by jimmy at 2005年11月20日 17:08
かなりありますね。今回は自分ひとりのための麺茹でだったので(ある意味)問題なかったようです。
Posted by nel at 2005年11月20日 19:42
こんばんは!
薄め、良いですよね。
でもたまにあのしょっぱいのも無性に食べたくなります。
とても体に悪そうですけど(笑)
Posted by iggy at 2005年11月21日 02:09
先週食べた際の適度な硬さ、茹でる方の腕が上がったのかと思ってました。麺が変わったのであれ
ば「なぁんだ」って感じです(笑)
Posted by 豚醤濃い目 at 2005年11月21日 04:41
iggyさん、どうもです。
自分は薄味専門です。しょっぱいのは開店日の一回のみ、ですね(笑) ここではどうしてもスープをかなり飲んでしまうので…
Posted by nel at 2005年11月21日 07:16
豚醤さん、どうもです。麺についてですが確証はありません。思い込みかもしれませんので次回確認してみてください(笑)
Posted by nel at 2005年11月21日 07:22
一回体調の今イチなときに行ったら普段は感じない
脂っこさが妙に気持ち悪く感じてしまって・・・

それ以来、何か足が向かないのですが、
麺が変わったのなら食べに行きたいです・・・。
Posted by さくじ at 2005年11月22日 08:25
「吉田家」は体調のバロメータ、ですね(笑) 体調悪いときには絶対に食べられないです。麺は変わったかどうかはなんとも… 是非確かめてみてください。
Posted by nel at 2005年11月22日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック